木陰でひとやすみ♪

sorakokage.exblog.jp ブログトップ

今、出来ること

今、日本は大変なことになってしまっています。

先週の金曜、まさか、こんなことが起きるとは・・・。

遅いお昼をとっているその時。

周りは大パニック。一体なのが起きているのか・・・。

その日の夜は職場に泊まり、その時、どんどん街の明かりは消えるのに、

東京タワーはずっと点いていました。きっと、家路に向かう人達の為に。

家に帰れない私でさえその灯りが点いていることで、不安な気持ちを落ち着かせることが出来ました。

1週間が経ち、いまだに被災地以外のところがパニック状態。

みんないつも誰かに助けてもらっているはずが、今、そのことを少し忘れてしまっていませんか?

今、自分にできることを1分でもいいから考えてほしい・・・。

例えば、パン屋さんやスーパーに長蛇の列、みなさんに少しでも買っていただけるために、食事も摂らずに

商品を提供している人達もいるということを。

テレビをつけると、まるで戦後のような場面。しかし、今は、あの時の日本とは違うよね。

そんな現状の中でもがんばっている人がたくさんいます。

明日、何が食べられるか分からない人がたくさんいます。

今、動ける私達のちょっとの我慢がたくさんの人が救われるはずです。みんなで力を合わせてがんばりましょう。

地震の直後、友人からのメールや、電話、数日後、職場の近くまで会いに来てくれて一緒にご飯を食べてくれたり、たくさんたくさんありがとう!!人の温かさをとても感じました。

私の実家も福島ですが、両親、親戚、友人はみんな無事です。
しかし、新幹線の復旧の見通しもたたず、原発問題もあり、いつ会えるか分かりませんが、
今、自分に出来ることをやり、いつか笑って会える日を楽しみにがんばるつもりです。

こんなときだからこそ、ONE FOR ALL  ALL FOR ONE 。

ちょっと、視線をあげてみてください。 春がすぐそこまで来てますよ。


被災地の方々、寒さの中、大変な日々を送られているかと思いますが、1日も早く普段の生活が送れるよ祈っております。
[PR]
# by sora-kokage | 2011-03-18 20:40

♥今年もよろしくお願いします♥

だいぶ遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

a0138507_23114273.jpg


今日は先月から始めた、“月1、皇居ランニング”の日でございました。
職場でかる~い気持ちで、“月1回、皇居走ってみようか!”から始まり、現在部員は4名。
これからどんどん増やしてみちゃおうかなとたくらんではおります。
本日は2回目。
前回同様、冬なのに暖かい日にあたり、走りやすい日となりました。

a0138507_23162661.jpg


青空広がる中、10時集合、10時半よりランニング開始!
以外にこの時間もランナー多いですよ~
皇居ランニングの時は麹町のランステを使用しています。
ここのシャワー室にはベンチがあるので、シャワーを浴びながら座れちゃうのです(^-^)
写真を撮るのをすっかり忘れてしまったので、次回はしっかり施設紹介をしたいと思います。

a0138507_23185091.jpg


左に緑、右は都会の町並みを見ながら、
車はビュンビュン走っているのに、空気がきれいに感じてしまう不思議な空間です。
ゆっくりペースで2周(約10キロ)走ってみました。

a0138507_2322467.jpg


今年は年明けから風邪気味が続き、先週とうとう風邪をひいてしまいましたが、無事、復帰し今日、走れてよかった(#^.^#)

来月も暖かい日にあたるといいなぁ~

ブログもランニング同様、マイペースで書き込んでいきますので、
たま~にのぞいてくださいね。
[PR]
# by sora-kokage | 2010-01-25 23:34

魚食べるぞ~

お久しぶりでございます。
気が付いたら3ヶ月もさぼってしまいました(汗)
忙しくて~なんて^^;
ネタはいろいろあるんですけどね~♪(開き直ってみました)
ちゃんと定期的にUP出来ない私ですが、気長にお付き合いいただけたらと思います。

今日は先日行った銚子の旅の話を・・・
11/18・19と久々に両親と銚子へお出かけしてみました。
銚子は以前、父が単身赴任していた場所。
銚子に行く目的はいつも決まっていて、
“行きつけだったお店にお魚をたらふく食べに行こう!!”
なのです。
今回は温泉を予約して1泊して魚を堪能してみました。
旅館の夕飯をキャンセルして、お店へGO!!
15年の付き合いなので、注文しなくてもどんどん料理が来ちゃうのです。

まずは、カマ焼きと煮付けが登場!!
a0138507_013712.jpg

これだけで満腹になっちゃいそう(>_<)

つづきましては、
こちらは注文しましたお刺身3点盛り。
a0138507_015517.jpg

確実に3点以上あるよねぇ~。

最後に天ぷら盛り合わせ。
a0138507_017068.jpg

千葉と言ったらサツマイモ!みごとな大きさで、しかも中がやわやわ~
芋好きの私はもうメロメロでございました。

平日でお店も空いていたのでお店の方ともいろいろ話せて父はご満悦で飲みすぎ(>_<)

1日目はお腹パンパンで、温泉に入って波の音を聞きながら床に・・・。

さあ、2日目!!
もちろん、今日も食べますよ~。

お昼から昨日と同じお店にお邪魔して、ランチ♪
このお店のランチと言えばやっぱり、ちらし寿司。
a0138507_0241364.jpg

これでなんと1050円!!
今日はつみれ汁も付けてみました(#^.^#)

父は前日飲みすぎていたので、お店の方がなんと特別に鍋焼きうどん(コラーゲン入り)を。
やっぱり、馴染みの店はいいですね~。

お魚充電してまたしばらくがんばれそうです(^-^)
[PR]
# by sora-kokage | 2009-11-25 00:33 | 早起き

おやすみ その2

本日の休日は癒されに・・・。

幼なじみのやっちゃんのマッサージを受けに。
彼女の手はホント魔法のような手。
マッサージ中、一体何本の腕、何本の指があるのと毎回思っちゃいます。

今日は夏の疲れをスカッとさせるために、大好きなレモングラスの香りをプラスして。
今日のマッサージはマスクチェンジ(勝手に付けました^^;)
人はいろんな顔を持っていてそれを新しくする。←あってるかな・・・
そして、ボディに石をのせそれは、ストレスなどを取ってくれると。

そしてこんな状態になっちゃいました。ベットと人体で1つの絵を描くように石をおいていくんだそうです。
頭の上にはハートの石が♥かわいいねぇ~恋愛運向上かな^^;

a0138507_21475566.jpg


不思議な感覚の時間が終わり、さて、どうだったかといいますと。
ぐでんぐでんで行ったはずが、シャッキっと☆
明らかに違う体にチェンジされました。自分の体の違いをしっかり感じましたよ(^-^)
疲れていると体は正直なので所々に悲鳴を上げていますが、悲鳴が止まっていました。

ありがとう!!

いつもいつも手だけでなく、彼女の雰囲気そのものに癒されている私なのでした(^-^)

秋にはまたお願いしようかな♪
それまで、しっかり体をこき使っちゃおうかな(#^.^#)
[PR]
# by sora-kokage | 2009-08-25 21:59

お休み その1

先週の金曜日は1ヶ月ぶりのパン教室開催の日(#^.^#)
午後からの教室で朝はあまり日差しがなかったからちょうどいい感じ♪と思っていたら、だんだん日差しが(>_<)
生徒さんが来る頃には日差しガンガン。
2人とも『暑い~』といいながら登場。
まずは、30分涼んで、パン作りスタート!

新婚のHちゃんは夕飯作りで早く帰らなきゃかな・・・と思っていたら、
『今日、旦那さん出張で最終電車で帰ってくるから夕飯作らなくていいの~』
では、パン教室後みんなでご飯作って食べましょう!
ってことで、バタバタと家にあるもので作ってみました。
結婚して家も都内になり、ここでしか会わなくなってしまったから、話す事盛りたくさん♪

スープとブルスケッタは教室後の試食で用意していたので、
それにプラスしてぺペロンチーノとチキンと野菜のグリル焼きを作ってシャンパンにてかんぱ~い♪

来月は、Mちゃんの送別会パーティーです。
今度は何を作りましょうかね・・・。

a0138507_21185270.jpg

[PR]
# by sora-kokage | 2009-08-25 21:36 | パン教室
line

木陰でのんびり空を眺めてみませんか?


by sora-kokage
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30